閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

津吹みゆ、ヘビメタバンド結成初ライブ開催

【FREE】津吹みゆ、ヘビメタバンド結成初ライブ開催

2016年02月25日
ヘビメタバンドを結成後、初ライブを行った津吹みゆ ヘビメタバンドを結成後、初ライブを行った津吹みゆ

 演歌歌手・津吹みゆが、天狗(てんぐ)の面をかぶった5人組ヘビメタバンド「¥カウンター」と異色のユニットを結成し23日、東京・渋谷のライブハウス「渋谷clubasia」でお披露目ライブを行った。

 津吹は今月3日に発売した新曲「望郷恋歌」(日本クラウン)や、2万枚を売り上げたデビュー曲「会津・山の神」などをヘビメタサウンドに乗せ、パンチの利いた歌声で熱唱した。

 今回ヘビメタに初挑戦した津吹は、「ジャパンエキスポに出演して、演歌を幅広く世界へ広めたいです。『会津・山の神』『望郷恋歌』のメタルアレンジに関してはテンポを変えずにアレンジしました。メロディーに秘められたまた違った可能性を味わえるのではないかと思ってます。夢はNHK紅白歌合戦出場です」と、今月28日で20歳になるのを前に笑顔で語った。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。