閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

氷川きよし「みれん心」握手会イベント開催

【FREE】氷川きよし「みれん心」握手会イベント開催

2016年03月18日

 演歌歌手・氷川きよしが16日、新曲「みれん心」(2月2日発売、日本コロムビア)の発売を記念した握手会プレミアムイベントを東京・江東区のZepp Tokyoで行った。

 「みれん心」は、オリコンシングルチャート初登場2位(2/14付)を記録。演歌チャートではすでに3度の1位を獲得しており、好調なセールスを記録している。

 この日は、「みれん心」2回を含む全5曲を歌唱。その後、集まった1000名のファンと、じっくり2時間以上をかけて一人ひとりと丁寧に握手を交わし、会話とふれあいを楽しんだ。

 終演後、氷川は「今日はすごく楽しかった。(新曲「みれん心」は)前回がポップスよりの楽曲だったので、『演歌が歌いたい』というファンの方々にはこういう曲を待ってて頂いていたんだと手応えを感じます。普段から(歌詞の)『いやですね、ばかですね』と口ずさんで頂けたらと思います」と語り、年末の流行語大賞に意欲を見せた。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。