閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

はやぶさ、新装盤発売で1日保育士に初挑戦

【FREE】はやぶさ、新装盤発売で1日保育士に初挑戦

2016年05月25日
はやぶさ、1日保育士に初挑戦 はやぶさ、1日保育士に初挑戦

 新世代歌謡グループ「はやぶさ」が24日、東京・目黒区の夢花保育園で最新シングル「エボレボ!」新装盤(5月25日発売、ビクターエンタテインメント)の発売記念イベントを実施。1日保育士に初挑戦し、園児の遊びをサポートしたり、テレビ東京系アニメ「デュエル・マスターズVSRF」のOP曲「エボレボ!」と、NHKみんなのうた4‐5月放送「りふじんじん」を一緒に歌ったり踊ったりして、園児たちとの触れ合いを楽しんだ。

 これまでの演歌・歌謡曲ファンに加え、今作で子供とその親にまでファン層を拡大。イベント会場には親子連れの姿も増えた。8月22・23日の2日間、赤坂BLITZで開催するソロコンサート第2弾では、初日を「はやぶさ夏祭りだよ!!~納涼編~」と銘打ち、客席に「親子エリア」を用意。2日目は「はやぶさ夏祭りだよ!!~はやぶさの日編~」と銘打ち、演歌・歌謡曲ファンが楽しめる内容とする。

 また、7月には仏パリで開催される「JAPAN EXPO 2016」のオフィシャルステージに初出演することが決定している。

 「エボレボ!」新装盤は、カップリング曲とジャケット写真が3月2日発売のオリジナル盤と異なる。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。