閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『X‐ミッション』前園が武田に食レポ試練

【FREE】『X‐ミッション』前園が武田に食レポ試練

2016年06月24日
『X-ミッション』をPRする前園(右)と武田 『X-ミッション』をPRする前園(右)と武田

 ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント発売『X‐ミッション』のブルーレイ&DVDリリースを記念した特別試写会が22日、東京・東新橋のスペースFS汐留で行われ、ゲストとして元サッカー日本代表の前園真聖、女優の武田梨奈が登場した。

 世界のトップアスリートが繰り広げる、ノーCGのアクション映画。時速230kmで空を飛ぶウイングスーツ・フライングなど強烈な映像の数々について、前園は「(同じアスリートでも)やっている次元は全く違う。生身の体で耐えられるの?と思う。冒頭のモトクロスのシーンからビックリで、スノーボードも普通の人はあの角度では滑れない」と圧倒された様子。武田も「アクションの概念を変えられたような、悔しい気持ち」とアクション女優として嫉妬する心の内を明かした。

 アルプスの最高峰モンブランの山肌でロケが行われた同作。イベントでは、前園から武田に突然「いかにモンブランケーキを美味しそうに食べられるか」という“ミッション”が下され、不慣れな食レポにチャレンジ。はじめは前園からNGを出されて苦笑いの武田だったが、最後は空手家らしく、吹っ切れたように「うましです!押忍!」と決め、満場一致でミッションを見事クリアした。BD&DVDは22日より発売。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。