閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

TE、竹内力演歌第2弾「今夜また~」発売

【FREE】TE、竹内力演歌第2弾「今夜また~」発売

2016年07月20日
演歌シングル第2弾を発売した竹内力(右)とMVに出演した葉加瀬マイ 演歌シングル第2弾を発売した竹内力(右)とMVに出演した葉加瀬マイ

 俳優・竹内力が演歌シングル第2弾「今夜また逢いに行く」(テイチクエンタテインメント)発売日前日の19日、東京・渋谷区のテイチク本社で、「今夜また~」のミュージックビデオ(MV)で共演したグラビアアイドル・葉加瀬マイと共に同シングルをPRした。

 竹内は、山本譲二プロデュース、吉幾三作曲「桜のように」で2015年9月に演歌デビュー。演歌シングル第2弾となる「今夜また~」は、夜の歓楽街をイメージしたムード歌謡。自ら作詞、ジャケット写真、MVはじめトータルプロデュースを担当した。

 テレサ・テンの曲のように、カラオケやスナックで誰もが歌える曲を目指したという竹内は、歌詞について「1・2・3番のサビの詞を全く変えていない。耳に残って欲しいのであえて全く同じ詞にした」とこだわりを説明。「いま歓楽街や繁華街が寂しい。家飲みではなく、外に出て飲んでほしい。そうしないと活気が出ないからね」と呼びかけていた。

 同曲のMVで共演した葉加瀬は、竹内について「愉快でお茶目な方で、ギャグにどう反応していいのか…。でも演技指導はしっかりして頂きました」と話した。

 カップリングには、竹内が作詞した、横浜DeNAベイスターズ三浦大輔投手の登場曲「リーゼントブルース」の再アレンジ「リーゼントブルース~男の道バージョン~」を収録。竹内は「歌いやすいようテンポは落としつつもテンションは下げず、オーケストラを交え壮大なスケールの作品になっている。男を上げる意味で男に歌って欲しい」とPRした。

 演歌シングル第2弾「今夜また逢いに行く」は、DVD付きシングルとして7月20日発売。DVDには「今夜また~」のMVと撮影オフショット映像が収録される。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。