閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

島津亜矢、故郷熊本復興支援チャリティ公演

【FREE】島津亜矢、故郷熊本復興支援チャリティ公演

2016年08月30日
ファンに囲まれ、くまもんと並んで記念写真を撮影した島津亜矢 ファンに囲まれ、くまもんと並んで記念写真を撮影した島津亜矢

 熊本県出身の演歌歌手、島津亜矢が29日、東京・品川ステラボールで熊本地震復興支援チャリティコンサート「熊本は負けんばい」を実施。熊本弁で親が子を想う気持ちを歌った「帰らんちゃよか」、NHK熊本放送開局75周年記念曲「おもいで宝箱」、新曲「阿吽の花」(3月16日発売、テイチクエンタテインメント)などを熱唱し、「熊本ではまだ不自由な思いをされている方々がたくさんいる。復興はまだ始まったばかり。少しでも歌を聞きたいと思って頂けたら、私はいつでも歌いに行きます」と話した。

 終演後には、応援に駆け付けた熊本県のPRキャラクター「くまもん」と、島津が好きな花「ひまわり」をイメージしたうちわを手にした会場のファンと一緒に記念の集合写真を撮影した。

 集合写真は、今回のコンサートの収益の一部と共にに被災地へ届けられる。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。