閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

カルチュアP『ルーム』親子試写に山口もえ

【FREE】カルチュアP『ルーム』親子試写に山口もえ

2016年09月13日
『ルーム』発売イベントに登壇した山口もえ 『ルーム』発売イベントに登壇した山口もえ

 今年の米アカデミー賞で主演女優賞を受賞した『ルーム』のDVD発売記念親子限定試写会が11日、東京・千代田区の神楽座で行われ、ゲストとして山口もえが登壇した。

 7年間、閉ざされた小さな「部屋」で過ごした母と子が、その部屋を脱出し、初めて触れる“世界”で新しい生活に復帰していく様を描いた衝撃の感動作。1男1女の母である山口は、「この作品を観たときは、息をするのを忘れてしまったぐらい、息ができなかった。私の下の子が、(出演した)ジェイコブ(・トレンブレイ)君と同じ5歳になるが、『私の子だったら絶対無理だな』と思った。ただ、お母さんを救うために、あそこまでのことをするジェイコブ君の姿に、一人の親としてすごいなと思った」と母としての感想を語った。また、主演女優賞を獲得したブリー・ラーソンについて聞かれると、「私も母親になって強くなった。(ラーソンが演じた)お母さんも、子供が出来たからこそ7年間頑張れたと思う」と子供を思う母親の強さについてコメントした。

 DVD、ブルーレイは9月16日発売。レンタルはTSUTAYA限定。発売元はカルチュア・パブリッシャーズ。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。