閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

はやぶさ、初フルAL&初地方単独公演決定

【FREE】はやぶさ、初フルAL&初地方単独公演決定

2016年12月20日
初のクリスマスコンサートを開催したはやぶさ。ツリー=ヤマト、サンタ=ショウヤ、トナカイ=ヒカル。 初のクリスマスコンサートを開催したはやぶさ。ツリー=ヤマト、サンタ=ショウヤ、トナカイ=ヒカル。

 新世代歌謡グループ“はやぶさ”初のフルアルバムが2017年に発売されることが決定した。15年12月に当初ツイッターのフォロワー数1500人ほどからスタートした、1年間でフォロワー数1万人の目標を先頃達成したことに対するご褒美。

 さらに17年の東名Zeppライブ開催も決定。8月19日のZepp名古屋は、はやぶさにとって初となる地方単独公演。8月27日のZepp東京は過去最大キャパの会場となる。

 ともに16日、恵比寿ザ・ガーデンホールで行われた、はやぶさ初のクリスマスコンサートでサプライズ発表された。

 この日、はやぶさは初披露となるボイスパーカッションや新曲「流星のロマンス」(11月2日発売、ビクターエンタテインメント)などを披露し会場に詰めかけた約700人のファンを魅了した。

 今年は、1月の浅草公会堂での初単独公演を皮切りに、8月に赤坂BLITZで単独公演第2弾、そしてこの日が第3弾と、1年で一挙に3度の単独公演を実施。さらには7月に仏「JAPAN EXPO」、11月に英「HYPER JAPAN」に出演するなど活動の場を海外にも広げた。

 今年1年をショウヤは「色々なことをやらせて頂いた」、ヤマトは「夢のような1年でした」と充実した表情で振り返り、来年デビュー5周年の節目の年を迎えるにあたり、ヒカルは年末「紅白」の大舞台に「行きたいです」と意欲を燃やしていた。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。