閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

キング、岡ゆう子「くれない~」レッスン会

【FREE】キング、岡ゆう子「くれない~」レッスン会

2017年01月27日
左から岡ゆう子と作曲家の岡千秋氏 左から岡ゆう子と作曲家の岡千秋氏

 演歌歌手の岡ゆう子が26日、東京・文京区のキング関口台スタジオで最新曲「くれない紅葉(もみじ)」(16年9月7日発売、キングレコード)カラオケレッスン会&ミニコンサートを開催した。

 伸びのある優しい歌声でカラオケファンに愛される(歌われる)歌手として注目を集め、支えられてきた岡が、ファンへの恩返しの想いから企画したイベント。

「くれない紅葉」購入者を対象に参加を募ったところ全国から約700名の応募があり、当日は、抽選で当選した59歳~94歳までの男女65名が参加し、今回の企画に賛同した作曲家の岡千秋氏による特別レッスンや岡のミニコンサートを楽しんだ。

 楽曲「くれない紅葉」について岡は「ドラマチックでスケール感があり胸に迫ってくる曲。カラオケ好きの皆さんにとって歌いがいがある」と語り、岡千秋氏は「柔らかく歌い始め段々と高揚していき『逢いにゆきたい』という歌詞の所で爆発する作りになっている」と話した。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。