閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

由紀・安田姉妹、30周年記念コンサート完走

【FREE】由紀・安田姉妹、30周年記念コンサート完走

2017年03月09日
(左)由紀さおり、安田祥子 (左)由紀さおり、安田祥子

 歌手の由紀さおり、安田祥子姉妹が6日、東京・赤坂ACTシアターで「ファミリーコンサート30周年記念~両手いっぱいの歌」のファイナル公演を開催し、「ぞうさん」「赤とんぼ」「トルコ行進曲」など20曲以上披露。ツアーは全国15ヶ所18公演を行い、2万5000人を動員した。

 二人は1986年から童謡・唱歌を歌うコンサートをスタート。昨年4月よりスタートさせた30周年コンサートもこの日がファイナルということで、姉の安田は「あっという間なのか長いのか、慌ただしくて気がついたら30年経っていた」としみじみ語った。元々は由紀のコンサートに安田がゲストで参加したのがきっかけで姉妹ユニットを結成した二人。仲良しの秘訣は「ケンカをする元気がないこと」と笑わせた。

 由紀さおり、安田祥子姉妹は4月6日にニューアルバム「両手いっぱいの歌」をリリース予定。また、4月18日に東京・きゅりあん8Fホールで熊本地震復興のコンサートを開催する。コンサートについて由紀は「熊本の皆さんや、風評被害で苦しんでいる方たちの力になれるようなコンサートをやっていきたい」と話していた。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。