閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

くまモン、銀座熊本館でDVD発売記念イベ

【FREE】くまモン、銀座熊本館でDVD発売記念イベ

2017年04月28日
DVDお渡し会イベントを開催したくまモン DVDお渡し会イベントを開催したくまモン

 熊本県PRマスコットキャラクター・くまモンが26日、東京・銀座熊本館で一日館長に就任し、DVD「くまモンのミュージックビデオ よかモン♪セレクション」(同日発売、日本コロムビア)のリリースを記念した「くまモン館長の特典お渡し会」を開催した。

 同作は、これまでくまモンがリリースしてきた音楽・映像作品を集めたもので、「くまもとサプライズ!」「ハッピーくまモン」といった人気楽曲や、コロッケが歌うくまモン公式応援ソング「にじ~熊本応援バージョン」、今年3月に初披露されたケロポンズ作詞・作曲の新曲「くまモン うまかモン」など、全9曲のミュージックビデオ(MV)が収録されている。

 お渡し会では「くまモン うまかモン」のMVで着用した衣装に身を包んだくまモンが、DVDの予約購入者に、特典ポスターを手渡したり写真撮影に応じたりするなどファンと交流。

 イベントの最後には「DVDには熊本でロケをした映像や、熊本の名産が歌詞になった曲もあるので、DVDを見て熊本に遊びに来てほしいモン!」と動作でコメントし、大盛況で幕を閉じた。

 なおくまモンが同所でイベントを行うのは今回が初。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。

関連画像