閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『マンチェスター~』トークイベにハリス氏

【FREE】『マンチェスター~』トークイベにハリス氏

2017年06月14日

 興収1億円を突破した、ビターズ・エンド=パルコ配給のユニバーサル映画『マンチェスター・バイ・ザ・シー』は大ヒットを記念して10日、シネスイッチ銀座でトークショーを開催。当日は “主人公が16歳の甥の面倒を見ながら過去の悲劇と向き合っていく” 同作の物語に心打たれたゲスト、DJで作家のロバート・ハリスが登壇し、満席となる盛況ぶりを見せた。

 大ヒットの理由についてハリスは「悲しみをどうやって乗り越えるか、という普遍的なテーマに多くの人が共感する」と説明。この日、2度目の鑑賞を果したことについては「2度目もやはり素晴らしい。主人公リーの心の機微やディテールを読み解くことができ、だからこそ彼の最後の台詞『僕は乗り越えられないんだ』がより心に染みた。きっと、リーがこの言葉を言えたことに、本作の救いがある」とコメント。都内上映館はシネスイッチ銀座、新宿武蔵野館、YEBISU GARDEN CINEMA他。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。