閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

PC『ジョン・ウィック2』、生発砲上映会

【FREE】PC『ジョン・ウィック2』、生発砲上映会

2017年06月28日
藤江れいなが『ジョン・ウィック:チャプター2』イベントに登場 藤江れいなが『ジョン・ウィック:チャプター2』イベントに登場

 ポニーキャニオン配給『ジョン・ウィック:チャプター2』の体感型上映会が26日、東京のアキバシアターで行われ、NMB48を卒業したばかりの女優・藤江れいなと、ミリタリーライターのデューク廣井が登場した。

 ひと足早く本編を鑑賞したという藤江は「キアヌ(・リーブス)さん演じるジョン・ウィックが本当に魅力的」と話し、デュークは「とにかく撃つ。590数発撃つ」と独自の視点で作品の見どころを語った。また、藤江は先日来日を果たしたキアヌとチャド・スタエルスキ監督にインタビューしており、「本当にお二人ともこの作品を愛していらっしゃる気持ちがすごく伝わってきた」と振り返った。

 体感上映会は、映像に合わせて、発砲の効果音をモデルガンで奏でる(発砲する)「ガン・オルケスタ付き」の特別上映。イベント後に行われた上映会では、デュークら4名が本編中に約600発を発砲した。また、上映会後には、会場をASOBIBA 秋葉原フィールドに移し、東京マルイ主催サバゲーイベントが行われ、ジョン・ウィックさながらに全員がスーツ姿で参加。ここにも藤江とデュークが挑戦し、サバゲーを堪能した。7月7日(金)公開。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。