閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

はやぶさ、乗馬倶楽部でアニメOP曲を熱唱

【FREE】はやぶさ、乗馬倶楽部でアニメOP曲を熱唱

2017年07月13日
馬に乗って新曲をPRしたはやぶさ 馬に乗って新曲をPRしたはやぶさ

 新世代歌謡グループ “はやぶさ” の8thシングル「未来はジョー!ジョー!」(ビクターエンタテインメント)の発売記念イベントが、発売日の12日、東京・渋谷区の東京乗馬倶楽部で行われた。

 テレビ東京系アニメ「デュエル・マスターズ」(日曜午前8時半)のオープニングテーマとしてオンエア中の表題曲「未来はジョー!ジョー!」(作詩・作曲・編曲:前山田健一)のコンセプトが “西部劇のガンマン” であることから、馬にちなみ同所で開催されたもの。

 シングル通常盤のジャケットと同じピンクの長そでジャケット、茶色のカウボーイハットの衣装で登場したメンバー3人は、場内に設置された特設ステージの上で、「未来はジョー!ジョー!」の他、それぞれシングルの異なるタイプに収録されているカップリング曲「1101001000‐いちじゅうひゃくせん‐」(通常盤タイプA)、「さよなら夜ちゃん」(初回限定盤)、「いつでも夢を」(通常盤タイプB)の計4曲を炎天下、汗を流しながら力いっぱい熱唱した。歌唱後は、馬に乗ったり餌をあげたりするなど、同所の馬と触れ合った。

 はやぶさは現在、シングル4作連続で演歌・歌謡曲週間チャート初登場1位を記録中で、ショウヤは「(今作でも)1位を目指して頑張ります」と意欲を示し、ヤマトも「ここから力を入れて、3人で頑張っていきたい」と気合を込めた。

 8月19日にZepp名古屋、同27日にZepp東京で第4弾単独コンサートの開催が決まっており、ヒカルは、馬にかけて「お客さんが “馬” る(埋まる)ように頑張ります」と抱負を語った。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。

関連画像