閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

FOX『猿の惑星~』、アフレコイベに柳沢

【FREE】FOX『猿の惑星~』、アフレコイベに柳沢

2017年09月01日
 FOX『猿の惑星 聖戦記 グレート・ウォー』のアフレコイベントが8月30日、日本橋の浜町スタジオで実施され、バッド・エイプの吹替を担当する柳沢慎吾がアフレコを行った。

 バッド・エイプは、シリーズ初登場のユーモアと知性を秘めたキャラクター。役について柳沢は、「動物園出身の猿だから言葉もカタコト。すごく愛らしい。シリアスな面もユニークな面もある重要なキャラで正義感も持っている。猿たちの心情をアフレコするのはとても難しかったけど、やりがいがあった」と説明。今作ではなぜ地球が猿の惑星になってしまったかという秘密が明かされるが、柳沢は「クライマックスが意外な展開でびっくり」とし、見どころについては、「猿たちが本当に人間っぽくて、2時間のめり込んだ。それくらいスピードと迫力が本当にすごい」と語った。最後は、「10月13日は『猿の惑星』を観て、いい夢みろよ!また会う日まであばよ!」と締めた。10月13日全国ロードショー。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。