閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

市川由紀乃、ファンへの感謝歌った新曲初披露

【FREE】市川由紀乃、ファンへの感謝歌った新曲初披露

2017年09月12日
市川由紀乃 市川由紀乃

 昨年末、念願の「NHK紅白歌合戦」初出場を果たした演歌歌手、市川由紀乃が11日、浅草公会堂でコンサート「唄女(うたいびと)」を開き、ファンへの感謝を歌った新曲「あなたがそばに」を初披露した。

 この日のチケットは完売。満席の観客1200人を前に、セールス6万5千枚を突破した最新曲「はぐれ花」(3月22日発売、キングレコード)などのオリジナル曲の他、五木ひろし「待っている女」や11月8日にリリースする昭和歌謡カバーアルバム第2弾「唄女(うたいびと)Ⅱ~昭和歌謡コレクション」(同)から島倉千代子「愛のさざなみ」などのカバー曲を披露。最後は、同カバーアルバムの収録曲で、この日初披露となるオリジナルの新曲「あなたがそばに」を熱唱した。

 新曲「あなたがそばに」について市川は「コンサートの最後に歌える曲が欲しいと思っていました。あなたがそばにいてくれたから私はこうして歌ってこられた、という内容で、ファンの皆様に対する感謝を歌った曲です」と話していた。

 この日のコンサートの模様は、市川にとって初のコンサートDVDとして年末に発売される予定。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。