閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

東映『プリキュア~』尾上松也公開アフレコ

【FREE】東映『プリキュア~』尾上松也公開アフレコ

2017年09月21日
公開アフレコに挑戦する尾上松也 公開アフレコに挑戦する尾上松也

 東映配給『映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!』の公開アフレコが20日、東京・西早稲田のアバコクリエイティブスタジオで行われ、声優を務める歌舞伎俳優の尾上松也が登場した。

 尾上は、6人目のプリキュア・シエル(キュアパルフェ)の師匠である、天才パティシエのジャン=ピエール・ジルベスタインという役どころ。公開アフレコでは、キャラの独特のテンションも気迫の演技と美しい声で見事に演じきった。

 アフレコを終えた尾上は「大人気アニメシリーズの映画、さらに歌舞伎界初のシリーズ参戦ということもあり、驚くとともに嬉しい想いでいっぱい」と映画プリキュアに参加した感想を述べ、役柄について「同じ男として、そこまで命懸けで打ち込めることがあるというのは、格好いいなと思う。自分はまだまだ成長できると、ジャン=ピエールに教えてもらった」と語った。10月28日(土)公開。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。