閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

東映V製作・配給『花は咲くか』18年春公開

【FREE】東映V製作・配給『花は咲くか』18年春公開

2017年09月22日
 『劇場版動物戦隊ジュウオウジャー』などの出演で知られる人気俳優、渡邉剣が映画初主演する東映ビデオ製作・配給『花は咲くか』(監督:谷本佳織)の製作が発表された。

 同作品は、日高ショーコ(幻冬舎コミックス)の同名人気コミックの実写映画化。寡黙な美大生だった青年が、年の差、同性同士という戸惑い、社会人と学生という立場の差を越え、愛し合うという純愛ラブストーリー。渡辺は、18歳年上のサラリーマンに惹かれていく美青年・蓉一役に扮し、映画初主演する。

 なお、作品はこのほどクランクアップし、2018年春劇場公開の予定。

渡邉剣 人気コミックの実写化で主演を演じさせていただける事、とても嬉しく思います「花は咲くか」を読ませていただいた時に、年の差のある男性同士がお互いに惹かれていく様子がとても素直で純粋だなと感じました。あまり人と話さず、感情を表にしない蓉一と自分がどこか重なる部分がありました。2人が徐々に惹かれ合い恋心へと変わっていく所や、戸惑いながらもようやく気持ちが分かり合えた2人が初めてキスをするシーンにも注目して見ていただけると嬉しいです。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。