閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

田川寿美、江東区の一日警察署長イベに登場

【FREE】田川寿美、江東区の一日警察署長イベに登場

2017年10月11日
田川寿美 田川寿美

 演歌歌手・田川寿美が10日、東京・江東区の「ティアラこうとう」で行われた「平成29年度 江東区地域安全のつどい」に1日警察署長として参加。第一部では「憧れの職業だった」という女性警察官の制服で登場し、同区・城東警察署が制作したオレオレ詐欺被害防止ソング「まごころ(孫・子・老)の唄」を披露。続く第二部ではミニコンサートも開催し、集まった1200人の観客を魅了した。

 この日のテーマのオレオレ詐欺については「母も高齢になってきましたし、身近なものとして意識しています」とコメント。「憧れ」という女性警察官の制服については「気持ちが引き締まり、清く正しく生きて行こうという気持ちになりました」と感想を語った。

 田川は6月28日に発売した新曲「心化粧」(日本コロムビア)が3万枚を超えるヒット。「デビューして26年になりますが、デビューした時のような勢いや良い兆しを感じている中で歌を歌わせてもらうことの喜びを実感しています。ホップステップジャンプのホップになるように頑張ります」と年末の紅白復帰に向けて意欲を燃やした。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。