閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『ローガン・ラッキー』、イベにMattら

【FREE】『ローガン・ラッキー』、イベにMattら

2017年11月14日
 SPE=STAR CHANNEL MOVIES共同配給『ローガン・ラッキー』(提供:東北新社)の公開直前イベントが12日、都内で行われ、ブレイク中のタレント・Matt、お笑いコンビ「チョコレートプラネット」の松尾駿、長田庄平が登壇した。

 運もツキもないド素人集団が一攫千金と一発逆転をかけた前代未聞の強盗作戦を描いた同作。チャニング・テイタム、アダム・ドライヴァー、ダニエル・クレイグらが出演している。

イベントにMattは、ダニエル扮する爆弾魔・ジョーをイメージした囚人服姿で登場。その後松尾が、持ちネタのIKKOのモノマネをしながら現れ、長田が「今日はIKKOさんまったく関係ないから(笑)」とツッコミを入れると、会場から大爆笑が起こった。

 同作についてMattは「ダニエルといえば、『007』のボンドのイメージが強いが、本作では可愛く見えるところも。こんなキュートな一面があるんだなって、気付いた。誰が観てもハッピーになれる映画」と大絶賛。

 さらにイベントでは、金に困り果てた登場人物たちが強盗計画を企てるストーリーにかけて、Mattvs松尾の「現金つかみ取り対決」が行われた。 “当り札1枚=1万円” というルール説明を受けた2人。表情ひとつ変えないMattに対し、松尾は大興奮。対決が始まっても、優雅に拾うMattと、ヅラを投げ捨て、服の中にも掴んだ札を入れる等、必死な姿を見せる松尾。松尾の頑張りは虚しく、Mattが5、松尾が2という結果に。Mattが思わず、「決まっているんですね、運命って」とつぶやくと、会場は再び爆笑の渦に包まれた。『ローガン・ラッキー』は18日よりTOHOシネマズ日劇ほか。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。