閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

UM、とき宣「忍野 しのびの里」宣伝部就任

【FREE】UM、とき宣「忍野 しのびの里」宣伝部就任

2017年11月15日
「忍野 しのびの里」の宣伝部に就任したときめき♡宣伝部(右は同施設の渡邉輝支配人) 「忍野 しのびの里」の宣伝部に就任したときめき♡宣伝部(右は同施設の渡邉輝支配人)

 スターダストプロモーションに所属する6人組アイドルグループ・ときめき♡宣伝部(ユニバーサルミュージック)が山梨・南都留郡にある忍者テーマビレッジ「忍野 しのびの里」の宣伝部に就任した事が発表された。

 外国人旅行者に人気の高い忍者だが、忍者の普及活動をする日本忍者協議会によると、近年は慢性的な “忍者不足” が悩みの種。多くの外国人旅行者の訪日が見込まれる2020年に向け、雇用の受け皿の整備と激しいステージをこなせる人材の育成が課題となっているという。

 今回そうした状況下で “ときめく何かを宣伝する” をコンセプトに活動するときめき♡宣伝部が「忍野 しのびの里」宣伝部として抜擢。今年6月に小高サラ・藤本ばんびの新入部員2名を加え勢いに乗るとき宣が “忍者を広める架け橋” としてPR活動を展開する。

 彼女たちは早速今月21日(火)に同所で行われるステージショーに出演する事が決定。今回の抜擢にときめき♡ブルー・辻野かなみは「忍野 しのびの里宣伝部に任命して頂き、とても光栄に思います。メンバー全員で協力して、1日忍者として『忍野 しのびの里』でしっかりお手伝いさせて頂き、忍者不足問題解決に取り組んでいきます」と意気込んでいる。

 イベント詳細は後日発表。なお、ときめき♡宣伝部は今月22日(水)に3rdシングル「DEADHEAT」を発売する。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。