閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

キング、大月みやこ恒例秋のコンサート開催

【FREE】キング、大月みやこ恒例秋のコンサート開催

2017年11月16日
大月みやこ 大月みやこ

 演歌歌手・大月みやこが15日、東京・日本橋の三越劇場で毎年恒例「秋のコンサート」を開催した。秋のコンサートは今年で17回目。最新曲「流氷の宿」(9月6日発売、キングレコード)をはじめ自身のオリジナル曲の他、哀悼の意を込め今年亡くなった作曲家・船村徹氏、歌手ペギー葉山さん、作曲家・平尾昌晃氏の歌を披露。さらに船村氏が主題歌「命の花」を手がけた舞台「婦系図」(原作:泉鏡花)を一人芝居(約20分)で演じ、昼夜2公演で計1千人のファンを魅了した。

 大月は今年1年を「嬉しいことと残念なことが重なった」年と振り返った。春の叙勲で「旭日小綬章」を受章。2004年に同章を受章したペギーさんが4月12日に亡くなった。ペギーさんは同じ所属レコード会社キングレコードの先輩歌手でもあった。「デビューの時から、みやこちゃん、みやこちゃんと可愛がって下さった。あと2日存命でしたら、同じ章を受章しましたとご報告できたのに。それができず残念です」。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。