閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

UM、とき宣〝一日くノ一〟として忍者PR

【FREE】UM、とき宣〝一日くノ一〟として忍者PR

2017年11月23日
〝一日くノ一〟を務めたときめき♡宣伝部 〝一日くノ一〟を務めたときめき♡宣伝部

 スターダストプロモーションに所属する6人組アイドルグループ・ときめき♡宣伝部(ユニバーサルミュージック)が21日、山梨・南都留郡にある忍者テーマビレッジ「忍野 しのびの里」で“一日くノ一”に扮し、PR活動を行った。

 これはとき宣が今月11日に「忍野 しのびの里」の宣伝部に就任した事と昨日22日に発売となったニューシングル「DEADHEAT」のリリースを記念して行われたもの。

 外国人旅行者に人気の高い忍者だが、日本忍者協議会によると近年は“忍者不足”が悩みの種。さらなる外国人旅行者の訪日が見込まれる2020年に向け、この社会的問題を解決すべく、メンバーたちは“一日くノ一”として里で行われている様々な活動のお手伝いに挑戦した。

 とき宣は忍者ショーの前説、茶屋での団子焼印押し作業、来園者の出迎えや手裏剣体験場でのお手伝いを終えた後、忍者ショーで用いられる舞台の上でスペシャルステージ「DEADHEAT SHOW」を実施。忍者集団“雷風刃”による伝統的な伊賀忍術と現代の実践的な戦術を融合させた迫力のパフォーマンスの後に登場、「いざ、大和撫子」「ビューティー」「土っキュン♡!!少女」「ぴょんぴょん」と続けて4曲を披露すると、会場からは大歓声が上がった。

 最後にはサイリウムを刀に見立てた忍者パフォーマンスを繰り広げながら新曲「DEADHEAT」を披露。一日限りの「DEADHEAT SHOW」は熱狂のうちに幕を下ろした。

 同所の渡邉輝支配人は“一日くノ一”を務めたとき宣に「今日は一日『忍野 しのびの里』宣伝部として手伝って頂き、本当に助かりました。まさに忍者の里の救世主ですね」と感謝。メンバーの坂井仁香も「今日は“一日くノ一”を務めさせて頂くことができ嬉しかったです。忍者の魅力を伝えていくことでひとりでも忍者になりたい人が増えるといいなと思います」とコメントした。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。