閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

韓国で530万人超え『ザ・キング』、3月公開

【FREE】韓国で530万人超え『ザ・キング』、3月公開

2018年01月24日
 ツイン配給の韓国映画『ザ・キング』(監督:ハン・ジェリム)が3月10日よりシネマート新宿他全国順次公開される。

 汚職も殺しもいとわない、権力社会の実態を暴く衝撃のクライムエンタメ。物語の軸は、若き検事の成り上がりの人生。この若き検事役は、8年ぶりのスクリーン復帰となるチョ・インソン(「大丈夫、愛だ」)。99%の平凡な公務員検事を目指した男が1%の成功者になるため地すべりの様に堕ちていく苦悩と葛藤を演じ切った。また、金と権力を持ち合わせた絶対成功者の検事部長役はチョン・ウソン(『アシュラ』)。真顔で踊るバブリーなダンスや熱唱デュエット等のお茶目な一面を出しており、これまでにない演技の幅を見せる。

 1980年から2010年にわたる激動の韓国現代史を背景にしており、国家に蔓延する理不尽なパワハラや大統領選挙の裏で活発化するスリリングな駆け引きを実話さながらに描いている。そのセンセーショナルな内容が韓国国内で話題を呼び、2017年1月に公開されると動員530万人を超える大ヒットを記録した。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。