東映株式会社:映像プロデューサー
株式会社ULM(ウルム):SNSプロモーションプランナー
特定非営利活動法人 映像産業振興機構:①映像業界における人材育成事業 運営担当②コンテンツ業界に特化した人材育成事業 運営担当③出版・ゲーム事業部マネージャー④コンテンツ産業の海外展開・新市場創出促進事業 運営担当
【注目!!】株式会社アマゾンラテルナ:ライブビューイング(コンサート・舞台・イベントや映画作品舞台挨拶の映画館への生中継)の制作担当者 SPE配給『ピーターラビット』のワールドプレミアが現地時間3日、米ロサンゼルスのパシフィックシアターズで開催された。会場は、映画の舞台となる英国の湖水地方をイメージしたガーデン・デコレーションで彩られ、華やかな雰囲気のプレミアとなった。
世界的ベストセラーの絵本を実写映画化した話題作。プレミアに出席したのは、ウィル・グラック監督をはじめ、出演のローズ・バーン、ドーナル・グリーソン、声優を務めたジェームズ・コーデン、マーゴット・ロビー、エリザベス・デビッキ。ピーターの声を担当したコーデンは「イギリスで育った誰もがこのキャラクターを知っていて、読んだことがあるけど、映画は(原作者の)ポターが創り上げた “真実” を表していると思うし、彼女の作品への素晴らしいオマージュやエピソードが隠されている」と話し、このプレミアの1週間前まで最後の仕上げにこだわり、最新のテクノロジーを駆使してピーターを描いた監督は「もしビクトリアス・ポターさんが現代に生きていたら、この映画を楽しんでくれることを切に願うよ」と原作者への想いを語った。日本は5月公開。