閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

原田悠里、新曲で演歌界の金メダル目指す!

【FREE】原田悠里、新曲で演歌界の金メダル目指す!

2018年03月01日
原田悠里 原田悠里

 デビュー36年目の演歌歌手・原田悠里が、新曲「無情の波止場」(キングレコード)の発売記念イベントを発売日の2月28日、東京・錦糸町のセキネ楽器で開いた。

 原田は店頭で「波止場の無情」を熱唱し、道行く人に新曲をアピール。歌唱後、セキネ楽器の社長から金メダルを受け取った。これは、原田が新曲を出す度にセキネ楽器でイベントを開いて今作で10年連続となることから、感謝の気持ちとして、先ごろ閉幕した冬季オリンピック(韓国・平昌)にちなんで贈られたもの。

 原田は「新曲『波止場の無情』は、心がえぐられるような別れの歌ですが、切ない別れを乗り越えて人生頑張っていこう!という応援歌でもあります。今作では、得意の笑顔を封印して頑張ります」と話し、受け取った金メダルにあやかり「今年はデビュー36年目。師匠(北島三郎)の名前と同じサブロー(36)イヤーでもありますので、演歌界の金メダルを目指して頑張ります」と抱負を語った。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。