閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

大学連携による映画人育成の上映会、18日から

【FREE】大学連携による映画人育成の上映会、18日から

2018年03月13日
 次代の文化を創造する新進芸術家育成事業「大学連携による映画人育成のための上映会 S.T.E.P.」が、今年度も新宿K’s cinemaで18日から23日まで開催される。主催は文化庁、日本大学。協力はアークエンタテインメント、K’s cinema。入場無料。

 日本国内の映画教育に携わる大学と大学院が設立した「全国映画教育協議会」の加盟校の作品を中心に上映する、若手映画人の育成を目的とした上映会。毎年多くの優れた学生作品や若手映画人の自主制作作品が制作されているが、一般映画館で上映する機会は限られるのが実情。

 主催側は「映画というものは、観客の目に触れてこそ完成するメディア。観客の目に触れ、その声が直に、製作者に届けられることこそ、若手の製作者にとっては掛け替えのない体験となり、成長するためのステップとなるはず。是非、この機会に次代の映画界を背負って立つ才能に触れて、叱咤激励して下さい」としている。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。