特定非営利活動法人 映像産業振興機構:①映像業界における人材育成事業 運営担当②コンテンツ業界に特化した人材育成事業 運営担当③出版・ゲーム事業部マネージャー④コンテンツ産業の海外展開・新市場創出促進事業 運営担当
【注目!!】株式会社アマゾンラテルナ:ライブビューイング(コンサート・舞台・イベントや映画作品舞台挨拶の映画館への生中継)の制作担当者 ポニーキャニオン配給のアニメーション映画『あさがおと加瀬さん。』の完成披露上映会イベントが17日、新宿バルト9で行われ、声優の高橋未奈美、佐倉綾音、木戸衣吹が登壇した。
女子高生同士のピュアな恋と青春を描いた人気恋愛漫画「加瀬さん。」シリーズ(高嶋ひろみ)をアニメーション映画化。監督は佐藤卓哉、キャラクターデザインは坂井久太、アニメーション制作はZEXCSが担当した。原作を以前から知っていたという佐倉は「百合作品にはギスギスしたり、悩んだりするものがあるが、『加瀬さん。』は多幸感があり、とてもハッピー」と作風を紹介。主人公の山田を演じた高橋は「空気が新鮮で、自分が通ってこなかった青春の道を歩ませてもらった」とアフレコ後の感想を語り、山田のクラスメートでムードメーカーの三河を演じた木戸は「当初は山田役のオーディションを受けたがシックリこなくて、三河をやったらすごく楽しかった。こんなにノビノビ演じられるキャラはあまりない」と、自身が演じたキャラへの愛着を語った。和気あいあいと語り合ったあとは、高橋が「デートムービーとしても観てほしい。(カップルになる前なら)付き合っちゃうくらい幸せが溢れている」と作品をアピール。そしてイベントの最後は、作品をイメージした花束を3人が持ち、客席にブーケトスして会場を盛り上げた。6月9日(土)より期間限定劇場公開。