閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

北島兄弟「ブラザー」テイチク&クラウン盤

【FREE】北島兄弟「ブラザー」テイチク&クラウン盤

2018年07月07日
ユニット “北島兄弟” を結成した北山たけし(左)と大江裕(右) ユニット “北島兄弟” を結成した北山たけし(左)と大江裕(右)

 演歌歌手・北山たけしと大江裕がユニット “北島兄弟” を結成し6日、中野サンプラザホールで「北島兄弟コンサート」を開いた。

 ユニット “北島兄弟” は、北山が今年デビュー15周年、大江がデビュー10周年の節目を迎えることを記念して結成、師匠の北島三郎が命名した。

 8月15日に北島兄弟としてシングル「ブラザー」を、それぞれ異なるカップシング曲を収めたテイチクエンタテインメント盤、日本クラウン盤の2形態、同時発売する。

 表題曲「ブラザー」は大地土子(だいちとこ)が作詞・作曲。大地土子は北島の次男で、亡くなっていたことが今年3月明らかとなった大野誠さんのペンネーム。北山は「誠さんの想いが詰まったこの曲を大切に歌っていきたい」。大江は「演歌の良さを海外の方にも知ってもらいたいと話していた誠さんの声を忘れず、若い方にも新しい演歌として聞いて、歌って頂きたい」と楽曲への想いを語った。

 

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。