閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

東映『走れ!T校バスケ~』主題歌はGReeeeN

【FREE】東映『走れ!T校バスケ~』主題歌はGReeeeN

2018年07月10日
 東映配給『走れ!T校バスケット部』(監督古澤健/11月3日公開)は、このほど主題歌をGReeeeNの新曲「贈る言葉」に決定した。

 作品は、高校バスケット部を舞台にした小説を映画化する青春スポーツ映画。志尊淳、佐野勇斗、早見あかり、戸塚純貴、佐藤寛太、鈴木勝大、西銘駿、阿見201、YOU、椎名桔平、真飛聖、竹中直人、竹内涼真、千葉雄大らが共演。今回主題歌を担当するGReeeeNは、これまで高校野球・高校サッカーと数々の大会テーマソングや応援ソングに選ばれ、青春応援歌の請負人と呼ばれている。今回、まだ作品が完成前だったため、制作陣が原作小説やプロットなどを提供、主人公の葛藤と成長、仲間との関係性を伝え、その思いをGReeeeNが汲み取り、新曲「贈る言葉」を映画のために書き下ろした。GReeeeNと主演・志尊淳のコメントは次のとおり。

GReeeeN 初めて登校したあの日を覚えてますか。部活が一緒のアイツが、同じクラスのアイツが、知り合いの知り合いだったアイツが、こんなに信じあえる仲間たちになるなんて。この曲がそんな大事な仲間との「今までとこれからをつなぐもの」になれれば幸いです。この曲が皆さんにとっての「贈る言葉」になると嬉しいです。

志尊淳 僕の青春時代はGReeeeNさんと共に過ごしたので、今回、主題歌をGReeeeNさんが書き下ろして下さるとお聞きした時は本当に幸せな気持ちでいっぱいでした。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。