閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

アニプレ『君の膵臓~』完成披露に高杉真宙

【FREE】アニプレ『君の膵臓~』完成披露に高杉真宙

2018年07月26日
 アニプレックス配給の劇場アニメ『君の膵臓をたべたい』の完成披露試写会が24日、Zeppダイバーシティ東京で行われ、声優を務めた高杉真宙、Lynn、和久井映見、藤井ゆきよ、内田雄馬、牛嶋新一郎監督、スペシャルゲストとして3曲を書き下ろしたロックバンドsumikaが登壇した。

 主人公「僕」役の高杉は「漫画やアニメやゲームが好きな自分は、ひとつの夢として声優があったので、お話をいただいた時は嬉しさや緊張を超えて、唖然としてしまった。これから皆さんに見ていただくということで、とても緊張しているが、本当に素敵な作品ができたと思う」とコメント。ヒロイン「桜良」役のLynnは、「本作は切ない物語の中に、温かい言葉がたくさん心に残る作品で、アニメーションならではの幻想的な表現もあり、桜良として生きることができて、嬉しかった」と語った。

 本編上映後にはsumikaが生ライブを実施。主題歌「春夏秋冬」とオープニングテーマ「ファンファーレ」を披露し、会場を熱くした。

 公開は9月1日。劇場来場者特典に、原作者・住野よるの書き下ろし小説の配布が決定。内容は、原作小説「君の膵臓をたべたい」の未来を描いた「父と追憶の誰かに」と題されたエピソード。小説だけでなく、高杉、Lynnと住野の対談も収録する。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。