閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

田川寿美、新曲ヒット記念プレミアイベント

【FREE】田川寿美、新曲ヒット記念プレミアイベント

2018年08月30日
新曲ヒット記念イベントを開催した田川寿美 新曲ヒット記念イベントを開催した田川寿美

 演歌歌手・田川寿美が29日、東京・シダックスカルチャーホールAで新曲「春よ来い」(4月11日、日本コロムビア)のヒットを記念したプレミアムイベントを開催した。

  イベントは「春よ来い」のCD購入者を対象に行われ、2000通を超える応募から、この日の東京公演に約100人が訪れた。

 この日は新曲「春よ来い」に加え、ファンのリクエストで選ばれた人気曲やレア曲を7曲熱唱。その後、握手会を開催しファンとの交流を楽しんだ。

  今回リクエスト1位に輝いた楽曲は92年のデビュー曲「女…ひとり旅」。イベント後には「(リクエスト制ライブなので)リハーサルができずドキドキでした(笑)」と話し、「昔の歌を聴いて当時を思い出したり、『明日から頑張ろう』という活力に繫がってくれたら嬉しいです」とコメント。「応募数が2000通を超えたということですごくありがたい。おかげさまで良いイベントになりました」と笑顔で話した。

  田川は11月17日(土)に東京・浅草公会堂で「田川寿美バースデーコンサート2018」を開催。年末の紅白出演に向けても「スタッフと一丸になって目指していきたい」と意気込んだ。

  なお、今回のプレミアムイベントは9月1日(土)に大阪、3日(月)に愛知でも開催。それぞれ100名ずつを招待して行われる。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。