閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

はやぶさ、新曲イベントに芋洗坂係長が登場

【FREE】はやぶさ、新曲イベントに芋洗坂係長が登場

2018年08月31日
サプライズで芋洗坂係長(右端)が登場 サプライズで芋洗坂係長(右端)が登場

 新世代歌謡グループ “はやぶさ” が、10枚目のシングル「ジョー☆デッキー!!!」(ビクターエンタテインメント)のリリース記念イベントを発売日8月29日の翌30日、東京・六本木のシューティングバー「MAX BULLET」で開催。表題曲「ジョー☆デッキー!!!」を歌唱中、同曲のミュージックビデオ(MV)に出演した芋洗坂係長がサプライズで登場し、メンバーのヤマトとヒカルを驚かせた。

 新曲「ジョー☆デッキー!!!」は、アニソンやアイドルへの楽曲提供で知られるヒャダインこと前山田健一がサウンドプロデュース。テレビ東京系アニメ「デュエル・マスターズ!」(毎週日曜午前8時半)のオープニングテーマ。ヒャダインがはやぶさの楽曲を手がけるのは今作で5作目。アニメ「デュエル・マスターズ」シリーズのオープニングテーマは3度目の担当となる。

 新曲について、ヤマトは「子供のころから『デュエル・マスターズ』(※トレーディングカードゲーム)で遊んでいたので、毎週テレビから自分の声が流れてくるのが信じられない」。ヒカルは、ヒャダインから「(楽曲のテンポが)速い中にも演歌のエッセンスをもっと入れてとアドバイスを頂き、どこにこぶしを入れればいいのか、大変でした。でも歌いがいがあって、元気になる曲」と話した。

 また、ダンスは、大阪府立登美丘高校ダンス部のバブリーダンスで知られる振付師 “akane” が監修、akaneと登美丘高校ダンス部のコーチを務める “のなみゆ” が振り付けを担当。振り付けについて、ヒカルは「今までで一番ハード」、芋洗坂係長は「一緒に踊りたくなる。3人でユニット “はやぶた” としてイベントをまわりたい」と話していた。

 シングルは、異なるカップリング曲を収録した初回限定盤、通常盤Aタイプ、同Bタイプの3形態発売。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。