閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『シティーハンター』、巨人×広島イベ盛況

【FREE】『シティーハンター』、巨人×広島イベ盛況

2018年08月31日
 アニプレックス配給『劇場版シティーハンター(仮題)』は29日、東京ドームで開催したプロ野球「巨人×広島戦」で一夜限りのスペシャルイベント「シティーハンターナイター」を実施した。

 巨人のユニホームを着用した冴羽獠と槇村香のコラボビジュアルをデザインしたオリジナルクリアファイルを先着来場者1万人に配布、開場から1時間でなくなった。東京ドーム内のビールカップがすべてイベント特別仕様となり、会場内はシティーハンター一色に染まった。

 この日は、冴羽獠役の声優・神谷明が場内アナウンスを務め、会場を盛り上げた。チアガール・ヴィーナスのダンスタイムでは、「ぼくちん好みのもっこり美女たち、ヴィーナスちゃん!」と浮かれつつ、「シティーハンターといえばこの曲、『Get Wild』!」と叫び、ヴィーナスが同曲に乗せてダンスする演出も用意されるなど、客席を大いに沸かせた。

  試合終了時には「今日はシティーハンターナイターに来場ありがとう!これがプロ同士の戦いってやつさ。また東京ドームに遊びに来てくれよな」と東京ドームと観客に別れを告げ「『劇場版シティーハンター』は来年2月8日に全国公開だ。みんな、今度は映画館で会おうぜ」と観客と劇場で再会することを約束し、イベントは幕を閉じた。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。