閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

渋谷P『single mom』披露に監督ら

【FREE】渋谷P『single mom』披露に監督ら

2018年09月08日
 渋谷プロダクション配給『single mom 優しい家族。 a sweet family』が10月6日よりヒューマントラストシネマ有楽町他全国順次公開される。同作は北海道ニセコ町を舞台に、子を想う孤独なシングルマザーのプレッシャー、親を想う子の葛藤、人と関わることを拒否してきた職人の人間模様が希望に繋がっていくドラマを描いている。

 4日、完成披露の舞台挨拶がユーロライブで行われ、出演の内山理名、長谷川葉音、監督の松本和巳が登壇した。監督は、「2016年に上演した舞台に日本シングルマザー支援協会の会員の方20組ぐらいをご招待して見に来ていただいた時に、『そういうことをやるのは偽善じゃないの』と言われて、僕のスイッチが入り、『本当に気持ちでやっている』『勘違いされてしまうから、逆に堀り下げていかないと』と思ったのが根本」とし、「(シングルマザーの問題は)本当に起きていることで、社会課題を抱えている方々の気持ちがどう推移しているのかを皆さんにご理解いただければ、少し優しい社会になるのかなという願いを込めた」と熱い想いを語った。


※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。