閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

東北新社他『Merry~』吹替に市村正親

【FREE】東北新社他『Merry~』吹替に市村正親

2018年09月22日
 東北新社 STAR CHANNEL MOVIES配給『Merry Christmas!~ロンドンに奇跡を起こした男~』(監督バハラット・ナルルーリ/ダン・スティーヴンス主演)は11月30日より新宿バルト9ほかで公開される。

 若く貧しかった作家チャールズ・ディケンズが名作「クリスマス・キャロル」を生み出す過程を描いた感動ファンタジー。今回、クリストファー・プラマー扮するスクルージ役の吹替声優として、実写映画の吹替初挑戦となる市村正親の出演が決まった。市村は、ミュージカル「スクルージ~クリスマス・キャロル~」で長年スクルージ役を演じており、起用された。

 市村正親のコメントは次のとおり。

▽市村正親 これまでずっとスクルージ役を演じてきた僕にこのお話がくるのは当然だと思いました。毎回彼を演じることで、僕自身の過去、現在、未来を見つめ直すきっかけをくれる、とても思い入れの強いキャラクター。映画ではディケンズがどうやってそんなスクルージを生み出したのかが明かされています。とても楽しく、最後には幸せな気持ちになる作品です。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。