閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

徳間、城之内早苗移籍第一弾シングルを発売

【FREE】徳間、城之内早苗移籍第一弾シングルを発売

2018年09月27日
城之内早苗(中央)、林家ぺー(左)&パー子(右)夫妻 城之内早苗(中央)、林家ぺー(左)&パー子(右)夫妻

 おニャン子クラブから演歌歌手としてソロデビューし今年33年目を迎えた城之内早苗が、徳間ジャパンコミュニケーションズ移籍第一弾シングル「よりそい蛍」発売日の26日、東京・江戸川区のショッピングモール「アリオ葛西」で歌唱イベントを開き、新曲「よりそい蛍」の他、「あじさい橋」「おちょこ鶴」の計3曲を披露した。

 新曲「よりそい蛍」は、50歳になった節目の年にレコード会社を移籍し、新たなスタートを飾る1曲目。「若いスタッフたちが良い演歌を作って、良い歌を売ろうと頑張ってくれています。ぜひ応援してください。私も頑張ります」と新曲への意気込みを語った。

 新曲のタイトルにちなみ、芸能界のおしどり夫婦として知られる林家ぺー&パー子夫妻がシークレットゲストとして登場。林家ぺーは「早苗ちゃんを応援しに来ました。おニャン子時代から好きなんです」と話しうちわを振って応援していた。

 1曲限定で観客による撮影も許可。城之内は「待ち受けにしたり、SNSで拡散したりしてください。(SNSが)できない方はお家に帰って近所の方たちに拡散して頂いて、いろんな形で宣伝して頂ければ」とファンに呼び掛けていた。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。