閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

TE、西山ひとみAL発売コンベンション開催

【FREE】TE、西山ひとみAL発売コンベンション開催

2018年10月26日
西山ひとみ 西山ひとみ

 歌手の西山ひとみがニューアルバム「Song of LIFE」(10月17日発売、テイチクエンタテインメント)の発売記念ライブコンベンションを25日、東京・品川のエンタテインメントスペース「J‐SQUARE」で開いた。

 1987年「難波女の演歌やねン」でテイチクからデビュー。その後テイチクを離れ今年、再びテイチクに移籍しシングル「ひとあし遅れ」を2月14日にリリースした。

 テイチク再移籍後2作目となる今作「Song of LIFE」は自身の代表曲「小島の女」のセルフカバーや「愛の讃歌」といったスタンダードナンバーなど12曲を収録したアルバム。

 この日はアルバムから「ひとあし遅れ」「小島の女」「どしゃぶりの雨の中で」「愛の讃歌」の4曲と、シングル「ひとあし遅れ」のカップリング曲「愛人霊歌」をあわせた全5曲を披露。

 西山は「またテイチクに戻ってくる日が来るとは思いませんでした。今までお世話になった方々にも移籍してよかったねと言っていただけるよう精進して、皆さんに必要とされる歌い手になれるよう頑張ります」と抱負を語った。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。