閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

丘みどり、演歌界初となる応援上映会を開催

【FREE】丘みどり、演歌界初となる応援上映会を開催

2018年11月08日
ファンと記念撮影する丘みどり(中央) ファンと記念撮影する丘みどり(中央)

 演歌歌手の丘みどりが、ライブブルーレイ(BD)&DVD「丘みどりリサイタル2018~演魅(えんび)~」(11月7日発売、キングレコード)の発売を記念して、“演歌界初” となる応援上映会を6日、東京・江東区のユナイテッド・シネマ豊洲で開催した。

 上映前、純白のドレスを着て登場した丘は、リサイタルの構成・演出を手がけた長田剛氏と共に舞台挨拶を行い「『幽玄組曲』は全身全霊で歌ったので注目して見て欲しいです」「着替え(14着)が大変でした」など見所やエピソードを語った他、撮影時間を設けてファンの撮影に応じ、舞台挨拶後はファンと一緒に作品を鑑賞した。

 今作は、18年7月4日に東京・中野サンプラザで開催された一夜限りの公演「丘みどりリサイタル2018~演魅(えんび)~」の模様を収録。丘にとって初のBD作品となる。当日の音源を収録したライブCDも同時発売。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。