閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『くるみ割り人形~』、ラン・ランが生演奏

【FREE】『くるみ割り人形~』、ラン・ランが生演奏

2018年11月22日

 ディズニー配給『くるみ割り人形と秘密の王国』の公開記念ミュージックイベントが21日、TOHOシネマズ日比谷で行われ、同作にピアノ・ソリストとして参加しているラン・ランと、日本語吹替版で声優を務めた坂本真綾が登場した。

 キーラ・ナイトレイが演じた「シュガー・プラム」役を担当した坂本は、「トーンが高く、いつものキーラさんと声が違うなと驚きました。彼女は『金平糖の精の踊り』の曲をモチーフに役作りしたそうで、できるだけ彼女の声と違和感がないように近づけて演じるように頑張りました」とコメント。その後ラン・ランが登場し、この日のために自身がアレンジした「くるみ割り人形」スペシャルメドレーを生披露。演奏が終わると会場の観客からは熱気を帯びた拍手喝采が起こり、コンサートホールのような雰囲気に包まれた。ラン・ランは「ホリデイシーズンに皆でそろって、温かく、ハッピーで、冒険心に満ちた子供心をくすぐるような映画をぜひ観て頂きたいです」と作品をアピールした。11月30日(金)公開。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。