閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

角川『ソローキン~』3月22日角川有楽町他

【FREE】角川『ソローキン~』3月22日角川有楽町他

2018年11月23日
 KADOKAWA配給の日露合作映画『ソローキンの見た桜』の初日が3月22日に決定、角川シネマ有楽町他全国ロードショーされる。3月16日より舞台となった愛媛県で先行公開されることも決まった。

 日露戦争時代の松山に実在したロシア兵捕虜収容所を題材にした映画。阿部純子演じる日本人看護師と、ロシア将校ソローキンの2人を中心に、歴史に翻弄された人々を描いた心揺さぶる感動のドラマ。

 ポスタービジュアルも解禁。主人公ゆい役の阿部(現代パート桜子と2役)が看護師としてロシア兵の傷を治療している真剣な姿や、タイトルと同じくソローキンが桜の前で遠くを見つめている姿、舞台である現代のロシアの実景も含めて、日露合作映画らしい仕上がりとなった。

 監督の井上雅貴は、「日露双方の良い考えを取ることでこの奇跡的な映画が産まれ、既存の邦画を越えた作品となった。日本とロシアの相互理解の一助になれば幸い。現在本編編集中だが、春の公開に向けて楽しみにお待ちください」とコメントしている。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。