閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

CR川野夏美デビュー20周年コンサート開催

【FREE】CR川野夏美デビュー20周年コンサート開催

2018年12月01日
デビュー20周年コンサートを開催した川野夏美 デビュー20周年コンサートを開催した川野夏美

 演歌歌手・川野夏美(日本クラウン)が11月30日、東京・浅草公会堂でデビュー20周年コンサートを開催。新曲「なみだ雲」など全31曲を披露した。

 川野は1998年11月にシングル「あばれ海峡」でデビュー。この日は「これまでの集大成というよりは“気持ちはもう前を向いている”という意味合いを込めた」と話す通りのチャレンジングな構成で、ホイットニー・ヒューストンの「I Will Always Love You」のカバーなどにも挑戦。自身の20周年を「出会いにも恵まれてとても幸せな20年でした」と振り返った。

 今年は2月に「孔雀の純情」、11月に「なみだ雲」と2枚のニューシングルを発売。「お客様と触れ合う機会が多く、元気に過ごさせて頂きました」と充実した笑顔を見せ、21年目に向けても「かけがいのない20周年を終えたので、かけがえのない21周年を過ごしたい。より自由に、より楽しく活動していきたいので皆さんにも楽しみにして頂ければ」と話した。なお、このコンサートの模様は来春DVD化される予定。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。