閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

松竹BC、上田慎一郎監督作品キャスト募集

【FREE】松竹BC、上田慎一郎監督作品キャスト募集

2018年12月06日
 作家主義、俳優発掘をテーマに数々の映画を製作してきた松竹ブロードキャスティング(略称:松竹BC)が、『カメラを止めるな!』の上田慎一郎監督と組んで「上田慎一郎監督新作映画プロジェクト」を始動、出演者の募集が12月7日からスタートする。

 15歳以上の男女をプロ・アマ問わずで募集、書類選考、面接を経て、2月上旬に行われる予定のワークショップオーディションで出演者を決定する。主要キャスト含め、出演者のほとんどがこのワークショップ参加者から選ばれる。募集の締切は12月24日。

 映画は出演者決定後、上田監督が脚本を完成させ、春に撮影が行われる。完成は夏予定。出演者募集にあたって、上田監督は以下のコメントを寄せた。

上田慎一郎監督 映画にはもちろん「芝居のできる人」「美男美女」も必要です。でも自分はそれ以上に「この人を撮りたい」という直感を大事にしてキャスティングをしています。前作『カメラを止めるな!』を創って、自分の直感を信じて良いという確信が深まりました。もちろん芝居も見せて頂きますが、まずはその人がどんな “人間” なのかを見たいなと思っています。プロ・アマチュアは問いません。カメ止めのメインキャストの半分は長編映画の出演が初めてでした。映画にはプロも必要だし、逆にアマチュアも必要だと思っています。自分自身もプロの精神とアマチュアの精神の両方を抱いて映画を創っています。いつも、人との出会いが、映画を創らせてきました。今度はどんなクセもの達と出会えるのか? どんな日々が待ち受けているのか? 今からワクワクが止まりません。絶対なんて言えないけど、たぶん最高の映画を創ります。迷ったら応募してください。直感を信じて。あなたの応募を待ってます。

 応募サイトのアドレスはhttps://www.eigeki.com/special/ws/uedashinichirou

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。