閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

ハピネット「芦川いづみ」記念DVD4月発売

【FREE】ハピネット「芦川いづみ」記念DVD4月発売

2018年12月22日
 ハピネットは、「川島雄三監督生誕100周年プロジェクト」の一環として、川島監督に発掘され日活で花開いた女優・芦川いづみの「芦川いづみデビュー65周年記念」DVDを4月2日から発売する。

 第1弾のタイトルは『真白き富士の嶺』『いのちの朝』『祈るひと』『学生野郎と娘たち』、『その人は遠く』。神保町シアターとシネ・ヌーヴォで行われる特集上映と、CS放送「映画・チャンネルNECO」の特集放映との連動企画となる。

 『真白き富士の嶺』のリリースにあたり、共演した吉永小百合からは「日活での日々、いづみちゃんは、私にとってマリア様のような存在でした。NGを重ねて泣きそうになった時、『泣いちゃだめよ』といづみちゃんは私を抱きしめ、優しく励まして下さいました。今回リリースされる『真白き富士の嶺』は、ほんとうのお姉さんのようないづみちゃんに寄り添って、懸命に演じました。忘れられない、大切な作品です」とコメントを寄せている。

 発売元は日活、販売元ハピネット。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。