閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

明治座「50周年記念 前川清特別公演」開幕

【FREE】明治座「50周年記念 前川清特別公演」開幕

2019年01月25日
左から白川裕二郎(純烈)、紘毅、酒井一圭(純烈)、前川清、後上翔太(純烈)、松居直美、小田井涼平(純烈) 左から白川裕二郎(純烈)、紘毅、酒井一圭(純烈)、前川清、後上翔太(純烈)、松居直美、小田井涼平(純烈)

 演歌歌手・前川清の歌手生活50周年を記念した、お芝居と歌謡ショーの2本立て舞台「50周年記念 前川清特別公演」が24日、東京・日本橋の明治座で初日を迎え、公演終了後、出演の前川、松居直美、紘毅、4人組歌謡コーラスグループ「純烈」の酒井一圭、小田井涼平、白川裕二郎、後上翔太が取材に応じた。

 昨年の大みそかにNHK紅白歌合戦出場という念願の夢を叶えたのも束の間、年始早々メンバーの脱退騒動により世間の注目を集めていた純烈。

会場に集まった多くの報道陣を前に、まずは座長の前川が「純烈のおかげで沢山の方に来ていただいて、私は嬉しいような、純烈は悲しいような」と挨拶し会場を和ませると、取材中も愛情のこもったイジリで笑いを取り純烈を気遣った。

 純烈のリーダー酒井は、前川の心遣いに感謝を示し、ファンに向けて「本当にご心配をおかけしました。全国の皆さんから『頑張れ!』と言って頂いたことが励みになりました。また地道に積み重ねて恩返しできる純烈になりたいと思います」と話し再スタートを誓った。公演は2月4日まで。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。