閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

「演歌男子。」新番発表会で純烈ら意気込み

【FREE】「演歌男子。」新番発表会で純烈ら意気込み

2019年03月07日
(左から)最上川司、純烈の酒井一圭、白川裕二郎、後上翔太、小田井涼平、徳永ゆうき (左から)最上川司、純烈の酒井一圭、白川裕二郎、後上翔太、小田井涼平、徳永ゆうき

 4月11日から「歌謡ポップスチャンネル」(運営:WOWOWプラス)でスタートする新番組「演歌男子。神のお告げを聞け!」(第2・4木曜16時30分~17時)の収録が6日、都内のスタジオで行われ、4月分に出演する純烈、徳永ゆうき、最上川司の3組が意気込みを語った。

 「演歌男子。神のお告げを聞け!」は、演歌・歌謡界で活躍する若手男性歌手が出演する人気番組「演歌男子。」シリーズ第6弾となる “演歌男子の未来を占う” トークバラエティ。番組では毎回3組の歌手が人生を切り開く大切な助言 “神のお告げ” を聞きトークを展開。番組公認鑑定士による厳正な占いにより、演歌男子の恐るべき未来と解決策が導き出される。

 純烈は今年1月に元メンバーの友井雄亮が女性トラブルで脱退し4人体制に。リーダーの酒井一圭は「あまりにも色々なことがあったのですが、応援して下さる方々のおかげでここに立たせていただいている。あれから3カ月経ちますが時間の感覚がすっぽり抜けていて、無我夢中で毎日過ごしてきたという感覚が強い」と振り返り、「今回の騒動で良くも悪くも名前が広まったので、これを良い方向に持っていきたい」と前を向いた。

 純烈は5月にニューシングルを発売。表題曲はラテン系の明るいナンバーで、同曲で2年連続の「NHK紅白歌合戦」出場を目指す。

 なおこの日は最上川の誕生日ということもあり、番組から誕生日ケーキのサプライズも。年齢はあくまで非公表ということで「ヴィジュアル系にも色々設定などがありまして…」と釈明していた。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。