閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

松竹『決算!忠臣蔵』、横山裕の出演を発表

【FREE】松竹『決算!忠臣蔵』、横山裕の出演を発表

2019年03月19日
 松竹配給『決算!忠臣蔵』(監督中村義洋/堤真一、岡村隆史主演/2019年冬公開)は、第3弾キャストとして横山裕の出演を発表した。

 作品は、山本博文東京大学教授の「『忠臣蔵』の決算書」(新潮新書)を基に、王道の時代劇でありながらも、予算に悩み、上司や部下や家族との関係に悩み、それでも大仕事を成し遂げようとする武士の姿を描くエンターテイメント。

 今回、横山が演じるのは、赤穂浪士・不破数右衛門役で、1999年のTVドラマ「赤穂浪士」(テレ東)で大石主税に扮して以来20年ぶりの忠臣蔵作品への出演。横山裕と中村義洋監督のコメントは次のとおり。

▽横山裕 今回中村組に参加させていただきとても貴重な時間を過ごすことができました。また初めて本格的な殺陣に挑戦したのですが、自分自身出来上がりが楽しみです。

▽中村義洋監督 今回横山くんに演じて頂いた「不破数右衛門」は本当に複雑な役で、脚本を書いた僕自身も最初は手探りの演出しかできず、横山くんには大変御迷惑をおかけしました。そんなある日、明らかに「あ、不破になったな」という瞬間があって、これはもう、痺れました。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。