閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『シャザム!』吹替版監修&演出に福田雄一

【FREE】『シャザム!』吹替版監修&演出に福田雄一

2019年03月21日
 WB『シャザム!』の日本語吹替監修と演出を、『銀魂』シリーズの福田雄一監督が担当することが決まった。あわせて、アニメ「銀魂」などの声優・杉田智和がナレーションを務める90秒で分かる特別映像も公開された。

 ワーナー映画は、福田監督起用に関して、「『シャザム!』はDCユニバース初のコメディ。今コメディジャンルのクリエイターとして間違いなくトップランナーの福田監督へ吹替版監修&演出の依頼を昨年10月に打診、作品をご覧頂き、正式に快諾頂いた。監督自身が大のアメコミファンなのでアメコミ愛を注ぎ込んで、ファンの方々にも楽しんで頂ける作品を作って頂けると確信した。監督からは、声優陣のアイデアを頂き、吹替版『アベンジャーズ』的に史上最大級に豪華なキャストを揃えられた。吹替版をご覧になって『くだらねぇ』って言って頂くことが最高の褒め言葉 (笑)。吹替版、字幕版で違う楽しみ方ができるはずなので、是非、両バージョンともにご期待頂けたら」と説明する。声優陣は後日発表。4月19日公開。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。