閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『~光のお父さん』披露に坂口・吉田ら

【FREE】『~光のお父さん』披露に坂口・吉田ら

2019年05月25日
左より野口監督、佐久間、坂口、マイディー、吉田、山本舞香、山本清史監督 左より野口監督、佐久間、坂口、マイディー、吉田、山本舞香、山本清史監督

 ギャガ配給『劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』の完成披露試写会が23日、有楽町朝日ホールで行われ、野口照夫、山本清史両監督、出演の坂口健太郎、吉田鋼太郎、佐久間由衣、山本舞香、キャラクターのマイディーが登壇した。

 ずっとすれ違ってきた父子が、オンラインゲームの世界を共に旅する。しかし父は、それが息子であること知らない――。一風変わった親子の感動の実話を映画化した。主人公アキオを演じた坂口は「僕と鋼太郎さんは劇中であまり言葉を交わさない。なので、アキオがお父さんの背中を見ている眼差しとか、背中とか、セリフじゃないものを大事にしようと思った」と撮影に臨んだ際の思いを話し、吉田は「テレビ(ドラマ)では僕の役柄を大杉漣さんがやられていて、大好きな役者さんなので “大杉さん、やらせていただきます” という気持ちだった。ファンの気持ちを裏切らないように、一生懸命やるしかないなと思った」と昨年急逝した名優への敬意を述べた。6月21日(金)公開。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。