閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『DB超』イベ、野沢らが初の生アフレコ

【FREE】『DB超』イベ、野沢らが初の生アフレコ

2019年06月11日
アフレコを披露した野沢(左)と島田(右) アフレコを披露した野沢(左)と島田(右)

 東映ビデオ発売『ドラゴンボール超 ブロリー』ブルーレイ&DVDのリリースを記念したイベントが8日、浅草花劇場で行われ、声優の野沢雅子、島田敏、林田師博プロデューサーが登場した。

 同作は日本だけでなく、全米でも初登場初日1位を獲得し、世界興収130億円を突破するムーブメントを巻き起こした。林田Pは「前作がヒットしたこともあり、最初から海外を意識していた。特に(作品の)人気があるアメリカのコミコンに出展出来たことも良かった」と世界的な大ヒットを振り返った。

 BD&DVDの見どころについて、島田は「バトルの1つ1つが丁寧に描かれている」、野沢が「全部。皆さんそれぞれに決めてほしい」とアピールすると、林田Pは「長峯(達也)監督のはじめに出てきた絵コンテは、本編100分に対して175分。とにかく鳥山(明)先生のシナリオをそのままやろうとコツコツ削りつつ、丁寧に作り上げたので、ストーリーに注目してみてほしい」と説明した。

 また、今回のイベントでは野沢と島田が初めて観客の前でバトルシーンのアフレコを生披露し、約200人が入った会場を沸かせた。同作は6月5日より発売中。セルは発売元・東映ビデオ、販売元・東映。レンタルは発売元・フジテレビジョン、販売元・20世紀フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。